【2019年成人式】堺市で成人を迎える若者は何人いるか調べてみた



歳を重ねると、もう1年たったのかと思うことがよくありませんか?
そのうちの一つが成人式です。テレビニュースでも毎年取り上げられていますよね。

堺市において成人を迎える未来を担う可能性にあふれた若者はどれくらいいるんだろうとふと思ったので調べてみました。



その数は・・・

正式な数ではありませんが、堺市に住民票があり2018年4月の時点で19歳の若者が8,586名いました。
男性:4,402名、 女性:4,184名です。だいたい男性の数と女性の数は同じですね。

この数が多いのか少ないのかは、市町村の事情によるので何とも言えませんが、堺市では、約8,500名が成人を迎えるんですね。

ちなみに成人式を開催する場所はこちらになっているようです。
堺区が一番リッチじゃないですか。

 堺区 ホテルアゴーラリージェンシー堺
 中区 ソフィア堺
 東区 初芝体育館
 北区 堺市産業振興センター
 美原区 アルテベル


番外編

このブログでも堺市の最高齢の方について触れた記事を投稿させていただきましたが、上記の調査の延長で100歳以上の方が堺市に何人いるかも調べてみたのですが、その結果に驚きました。

その数なんと367名もいるんです(2018年4月時点)。

成人をむかえようという方の実に4%の数になります。
成人式とは関係ありませんが、ちょっとびっくりしたので紹介させていただきました。


まだ先ですが、成人式をむかえる皆さんおよびそのご家族ご関係者の方々、おめでとうごさいます。

(関連情報)
【2018年10月時点】堺市在住の最高齢の方の年齢はいったい何歳?
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿