【2018年】堺市の火災件数と救急件数が公表されましたよ。あれは増えてるじゃないか・・・



堺市役所より、2018年の1年間に発生した「火災件数」と「救急件数」が発表されました。火災件数は減りましたが、救急件数は増加しました。


火災


火災件数は、204件で、2017年の250件に比べて41件も減りました。
しかしながら、火災の原因はあり変わらず「放火」が一番多かったです。

次に、キッチンでの「コンロ」、「たばこの不始末」と続きます。
これは2017年も同じでした。

放火についてはどうしようもない所もあるかもしれませんが、自分で防げるのであれば、不注意を減らすることで防げます。火は回ると手がつけれなくなりますから。

救急

救急車の出動回数は過去最高となりました。

2018年は57,670件で2017年に比べて2,327件も増えました。
これは9分に1度出動したことになるようです。

救急車を明らかに不要に呼びつける事例は後を絶たないようですが、救急車を呼ぶのもコストがかかりますので、適正な利用を心掛けるのは市民のモラルかもしれませんね。



 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿