「社会を明るくする運動」作文コンクールで堺市の生徒が受賞


法務省が主催している「社会を明るくする運動」のなかで小中学生を対象とした作文コンクールが行われました。平成30年で大68回となります。私が子供のときにこんな作文コンクールがあったのかは、記憶のかなたです。


残念ながら全国を対象とした選考には大阪府の子供たちは受賞することができませんでした。

しかし、大阪府による表彰では堺市の生徒が見事受賞しました。
しかも3名もです。

大阪府内では、小学生の部で8,774名、中学生の部で14,292名もの応募がありました。
これだけ応募があったなかで、3名も受賞できるなんて素敵なことですね。


大阪府内で小学生は約44万人、中学生は23万人いますので、中学生は約60%もの生徒が応募したことになります。

長く続けているだけありますね。

受賞

表彰は小学生の部:3名、中学生の部:4名でした。たった7名の受賞者のなかに堺市の生徒が3名もいるんです。

<小学生の部>
角江優さん   :堺市三原台

<中学生の部>
津川日向穂さん :堺市立福泉南
遠藤孔成さん  :堺市立赤坂台


大変難しい社会的テーマだと思われますが、受賞された方々、おめでとうございます。




 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿