【悲報】天牛堺書店が破産にともない倒産している /2019/01/28



どういうことでしょう。堺天牛堺書店が倒産により書店が閉まっています。
この週末も利用していたのに、昨日(2019年1月28日)から利用できなくなっております。


堺市に住んでいると、堺天牛堺書店といえばお馴染みですね。
堺市を中心に12店舗あり、結構ご利用されていた方も多いのはないでしょうか。

余りにも突然で本当に驚いています。

▼書店の前にはこんな告示の紙が貼られていますね。



倒産理由は?

会社のホームページには何のアナウンスもありませんが、資金繰りの問題のようです。
借金を返せなくなったため破産手続きに入るとのことです。

Twitterでは昨日(2019年1月28日)に古本即売会が予定されていました。
しかもそのイベントの告知が投稿されたのが1月27日の午後3時なので、本当にこの破産手続きは急だったんですね。

インターネットの発展に伴い、リアル店舗の経営が成り立たなくなっていることは今に始まったことではありませんが、世の中の大きなうねりに、天牛堺書店も飲まれてしまった形になっていしまいました。

残念です。本当に残念です。


以下、皆のこえです。
↓↓↓







 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿