堺市で選挙ポスターをやぶり続ける犯人がついに捕まる


岡下昌平という政治家をご存知ですか。

私は知らなかったのですが、自由民主党所属の衆議院議員で現在2期目を務めている政治家で、もともと家が政治家一家なんだそうです。母親は岡下信子で内閣府大臣政務官を務めたんだそうですね。


この政治家は、もともと大阪府議会議員をしており南大阪を基盤しており、大阪17区(堺市中区、南区、西区)で国政に出馬し比例で当選しております。

そのため、堺市でも多くのポスターがあったのではないかと推測されます。

さて、何があったか知りませんが、70代の無職の男性はこの政治家が嫌いだったようで、彼のポスターを見るたびに破いていたそうです。その数なんと400枚を超えるとか。

その70代の無職の男が2019年1月17日に逮捕されました。

警察に被害届が出ているとのことで、犯人が捕まるのか気にはなっていましたが、まさか堺市中区に住んでいる方であったとは。

いやしかし、400枚という数は相当です。
個人のポスターをそれだけ探すのも大変ですもの。


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿