【2019/4/10】ついに!!日本最大のクルーズ船「飛鳥II」が堺市に初入港するぞ


写真:中村庸夫

堺市と大阪府の誘致活動が実り、2019年4月10日堺泉北港に日本最大のクルーズ船「飛鳥Ⅱ」が入港することとなりました。


堺泉北港ってどこですか?と思われる方も多いと思います。
高速でいえば「出島IC」の近くで、大浜公園の南側にある港になります。埋立地ですね。


「飛鳥II」は乗客定員が872人もあり、日本船籍の船では最大規模をほこる豪華客船です。
カレンダーの写真にも使用されることも多く、見聞きしたことがある方も多いかと思います。

費用は高いですが、せっかくなのでクルーズの旅を楽しむのもいいですね。
都合が合わないという方は、せっかくのこの機会なので、堺泉北港に足を運んで巨大な「飛鳥II」を間近で見てみるのも良いですね。


どれほど大きいのでしょうかね~。

クルージングプラン

堺市に入港するクルージングプランを簡単に紹介します。

【クルーズ名】名古屋発着  陽春の阿波・堺クルーズ
【予定】2019/4/8(月)名古屋発~2019/4/11(木)名古屋着 3泊4日
【クルーズの見どころ】
4/9 小松島港の岸壁にて阿波おどりを体験&自然の迫力(渦潮)を体感
4/10 世界遺産登録を目指す 百舌鳥・古市古墳群を観光

【旅行代金(2名1室利用時 お一人様)】
133,000~669,000


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿