「関西ラーメンダービー 2018」に今年も堺市のあの名店が出店



2018年で5回目となる「関西ラーメンダービー 2018」が今年も京都競馬場で、2018年10月6日から開催されます。




関西ラーメンダービーは、関西を中心とした有名ラーメン店が一堂にかいするということもあって、ラーメンファンにはたまらないイベントとなっており、過去4回の開催でなんと約18万杯も販売したんだそうです。

私もラーメン好きなので、このイベントにはとっても興味があります。

2018年に参加するラーメン店全20店はこちら

ラーメンダービーは2週に分けて開催されます。

第1レース(10月6日~8日)

●フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン●和風とんこつ かしや●男のラーメン麺屋わっしょい●本家 第一旭●らーめんstyle JUNK STORY●極濃拉麺 らーめん小僧●麺屋NOROMA×麺屋いちびり(奈良絆連合会)●京都西京極ぱこ×なんば丈六●京都清湯の未来(麺処蛇の目屋×らぁ麺とうひち×京都千丸しゃかりき×麺処鶏谷)●中華蕎麦 とみ田

第2レース(10月13日、14日)

●麺や清流&らぁめんシフク●麺や 鳥の鶏次●きたかた食堂●セアブラノ神●群馬上州牛実行委員会(灯花×らーめんダイニング庵)●鶏soba 座銀●麺屋 青空●ばっこ志×ぼっこ志×ぶっこ志×だっこ志●ノ貫と壱麺そして人と夢●NAKAGAWAわず×麺や福はら


堺市のあの名店が出店

昨年に続き、なかもず駅近くにある「麺や 鳥の鶏次」が出店します。
第2レース(10月13日、14日)での登場となります。

私はまだ行けてないのですが、店舗前の道は狭く車の往来も多いのですが、いつも学生さん等を中心ににぎわっていますよね。

私がこの記事を書いている時点で、食べログの評価は3.59もあります。
Googleでの評価はなんと4.0です。

大人気店ですね。


ちなみに「麺や 鳥の鶏次」は昨年、第2レースで見事、準優勝を勝ち取りました。
今年は優勝してほしいですね。


堺市以外に在住の方が、堺市により興味をもってもらう、堺市に来てもらうきっかけになれば、とてもいいですよね。


関西ラーメンダービーの詳細は下記公式ホームページをご参照ください
↓↓↓
https://ramen-derby.com/
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿