【2018/10/21】第45回堺まつりを盛り上げるために堺市にクルーズ船が初寄港



2018年10月20日と21日は、皆さんが首を長くして開催を楽しみに待っている第45回堺まつりです。
今年は、堺まつりにあわせて、堺市に初めてクルーズ船が寄港するんです。




クルーズ船の名前は、「ぱしふぃっくびいなす」です。かつてZARDが600人を招待してライブを行ったことでも有名なクルーズ船です。

大阪府と堺市が誘致活動を続けて今年クルーズ船の堺市初寄港が実現いたしました。


クルーズ船は、堺区築港南町にある大浜埠頭第5号岸壁に来ます。
8:00~15:00まで大浜埠頭第5号岸壁に停泊しています。


間近で巨大な船を見ると圧巻だと思いますので、この機会にぜひ、クルーズ船を見に行きませんか??


なお、堺東駅から大浜埠頭第5号岸壁までシャトルバスが出るようですので安心ですね(時刻は未定)。


2019年4月には飛鳥Ⅱという日本最大級のクルーズ船も寄港しますので、こちらも楽しみですね。

▼寄港地
大浜埠頭第5号岸壁(堺区築港南町)
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿