【2018/10/7に延期】あのポピアンの11歳を祝う誕生日パーティが開催されます



みなさん、堺市都市緑化センターのゆるキャラポピアンをご存知でしょうか。
堺市都市緑化センターにいるあのオレンジのキャラクターです。2018年で11歳になりますので、誕生日パーティーが、2018年9月30日に開催されることとなりました。


会場はもちろん、堺市都市緑化センターです。予約は不要ですし、料金は無料です。
ポピアンと一緒に写真を撮れるようです。

普段はなかなかポピアンに出会う機会がありませんので、このバースデーパーティーは貴重ですね。

ポピアンは実は少し有名だった

ポピアンは、実はある意味、全国区に名をはせたことがあるゆるキャラなんです。

ポピアンは、堺市都市緑化センターのシンボルフラワー”カルフォニアポピー”から生まれた天使という設定で、2007年に誕生しました。

堺市を中心に様々な活動を経て、2012年にゆるキャラグランプリに参加したのですが、まさかの最下位という結果に。

さらに獲得したポイントが1桁だったのは、ポピアンだけというぶっちきりの最下位
この結果に、ネットで少し話題になったことがあるようです。


ゆるキャラグランプリに参加したのは、これが最初で最後となりました。



▼日時
2018年9月30日(日)13:30~
▼場所
堺市都市緑化センター
▼アクセス
〒590-0803 大阪府堺市堺区東上野芝町1丁4−3


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿