【2018/12/8】この日はハーベストの丘が無料に。第12回さかい食育ワンダーランド開催


今年(2018年)で12回目となった「さかい食育わんだーらんど」がハーベストの丘で、2018年12月8日に開催されます。

このイベントのいい所は、ハーベストの丘の入園料が全員無料になるということです。


イベントの趣旨は食育なので、子供たちの食の理解を促進させるイベントとなっています。

各回、先着200名様に堺市産のお米「ヒノヒカリ」がプレゼントされます。
11時からと13時からの2回プレゼントの時間がございます。早いもの順です。

ヒノヒカリというブランドは西日本地域で多く生産されているウルチ米のようです。

イベント概要

お子さんが楽しめるように食育に関するヒーローショーもあるようです。
お前誰やねんというヒーローが登場して、朝ご飯を食べることの重要性を教えてくれるようです。

その他にも絵本の読み聞かせや、栄養チェック、スタンプラリーなどもございます。

体験プログラム

人数制限はありますが、五平餅づくりやミニピザ作りもあります。大根の収穫なんてのも楽しそうですね。
1日で2回開催される体験もございます。

先着順となっており整理券が配布されます。
詳細は下記をご参考にしてください。
↓↓↓

当日は雨天決行です。
また、わんちゃんとの一緒の入園をすることはできませんので、ご注意ください。

▼日時
2018年12月8日(土)10:00~15:00
▼場所
ハーベストの丘
▼アクセス
 大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1

 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿