みなさんの古墳映えスポットはどこの古墳ですか??



サンケイリビングが運営するSakai A-sideというWebページで古墳映えスポットが紹介されていました。

みなさんにもあるんじゃないでしょうか?ここから見る古墳の景色が好き、という所が。




フォトジェニックの代表格といえばインスタ(Instagram)です。古墳というタグがついている投稿は約4万件もあります。

インスタ映えしているすごいいい写真だな、って関心する投稿も多くあります。

Sakai A-sideで紹介されていた古墳とその理由

まずは大仙古墳(仁徳天皇陵)

大仙古墳が紹介されています。

一番外側にある松の並木も素敵な環濠の風景や、拝所(南側にある拝むところ)が古墳映えスポットです。

履中天皇陵(ミサンザイ古墳)

履中天皇陵も紹介されています。大仙公園の南西に位置している2番目に大きい古墳です。

古墳前方部東側の歩道から、古墳越しに沈む夕日を見えるのが古墳映えスポットです。

御廟山古墳

御廟山古墳が紹介されています。かわいいタヌキが住んでいることでも有名な、いたすけ古墳の北東にあります。

古墳に隣接している永尾大神という神社の鳥居越しに見える墳丘が古墳映えスポットです。

最後にニサンザイ古墳

ニサンザイ古墳が紹介されています。全体的に形が美しいことで有名な古墳ですね。

古墳北側で、濠に古墳が映っているところが古墳映えスポットです。

私の古墳映えスポット

Sakai A-sideでは紹介されていませんでしたが、私のお気に入りスポットは、方違神社に南接している反正天皇陵古墳の拝所(一番上の写真)です。

天皇陵としては小さいようなのですが、私はこのサイズ感や木のバランス等がちょうどいい感じで好きです。

古墳の周りが閑静な住宅街でけやき通りも近いことはポイントアップです。




みなさんの古墳映えスポットはどこの古墳のどのあたりですか??
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿