【2019/1/2~5】ビッグバンでは、新年早々お正月イベントもりださくん



大型児童館ビックバンは、2018年12月28日から2019年1月1日まではお休みですが、1月2日から開館です。そして、イベントの内容が正月感がいっぱいあって最高ですよ。




今年もやります猿まわし

猿回しって縁起がいいんですよ。

そもそもお猿さんは「去る」とも読め、魔を去る神の使いと言われ、猿回しは悪を去り、良きを得る、んです。

だから、2019年早々猿回しを見れるのは新年のスタートとして良いですよね。
今年のテーマは昨年に続き「あきらめない気持ちが大切」です
▼日時
2018年1月2日(火)、3日(水) ①13:00〜 ②14:30〜
▼入場料
300円(別途、ビッグバンへの入館料が必要)

書初めもやるよ

書初めがあります。1日で4回あります。
なかなか家に習字セットがないかもしれませんので、助かりますよね。

事前予約もあります。

▼日時
2018年1月4日(金)①11:00〜 ②13:00〜③14:10~④15:20~
▼定員
各回16名
▼事前申し込み
事前申し込みがあります。当日でも空きがあれば参加できますが、予約をしているほうが安心です。
↓↓↓
0722940999

獅子舞がやってくる

花吹雪一座のみなさんがやってきて、和芸をたくさん披露してくれます。

南京玉すだれに、触れ太鼓と一人相撲、扇子の松づくし、傘まわし、七福神踊、そして獅子舞など、「和」もりだくさんです。

なかなかこういった芸にふれる機会が減ってきているので、これは嬉しいですね。

▼日時
2018年1月5日(土)①13:00〜 ②14:30〜
▼入場料
100円(別途、ビッグバンへの入館料が必要)


▼場所
大阪府立大型児童館ビッグバン こども劇場
▼アクセス
大阪府堺市南区南区茶山台1丁9 茶山台1丁9番1号
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿