ぶらり途中下車の旅で堺が紹介されたよ 3月4日放送 




テレビ大阪35周年を記念して、「開局35周年 それ、テレビ大阪やろ。 おとな旅あるき旅 2時間30分スペシャル 大阪環状線から行く名物路線!途中下車の旅」が2017年3月4日に放送されました。

なんとも長いタイトルですが、その番組で堺が紹介されていましたので、紹介しますよ。
5つのお店や商品が紹介されていましたので、全部を一気に紹介!!


まず紹介されたのは堺で酒造りが復活!!

堺泉酒造の「千利休」が紹介されていました。
何杯でもいける口あたり、だそうです。早く飲みたいほんと・・・


(関連情報)堺市に酒造りが帰ってきた。生産者の熱い思いとともに




次は、大阪泉州ナスのお漬物で有名な「いせや」

ぬか漬けが紹介されていました。
我が家も先日こちらのお漬物を食べたのですが、何個も食べれるくらい塩加減が絶妙でした。



(関連情報)大阪にある漬物の名店、いせや(伊勢谷)は三国ヶ丘にあり

いせやさんの場所はこちらです。







白飯が有名な定食屋さん「ゲコ亭」

庶民的でありながら、毎日でも通えそうな定食屋んさんでした。
米炊きに命をかけた大将が炊く銀シャリは本当においしそうでした。



ゲコ亭さんの場所はこちらです。



みかんソースのくるみ餅

次は「まち屋カフェ Sacay 」さんです。
堺にはくるみ餅で有名なお菓子屋さんがいくつかございますが、そこの一つです。
こちらは、みかんソースがかかっていて今風な感じでおいしそうでした。
何より新鮮な黄色い色が食欲をそそります。


まち屋カフェ Sacayの場所はこちらです。


最後は300年続く線香屋さん

最後に登場したのは線香屋さんの「奥野清明堂」です。
ぶどうの香りなど、多くの香りが楽しめそうなお店でした。


奥野清明堂の場所はこちらです。



 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿