60歳を迎えて身長が5mも伸びた通天閣 2016年10月1日



堺市walker の裏表紙を見てビックリしました。
通天閣が206年10月1日に5メートル伸びたんだそうです。

皆さん知ってましたか?

10月1日は展望の日なので、計画されていたんだと思います。

頂上部にピュッと伸びているのは避雷針でして、3メートルから8メートルに延びました。
つまり、通天閣の高さが5メートル伸び108メートルになりました。

108ゆうたら煩悩の数じゃないですか。

調べてみると10月28日に、開業60周年を迎えるとのことで、記念事業の一環となっているようですね。

なぜかは良く分かりませんが、5メートル延びたことで、避雷針に旗を掲揚できるようになったのだとか。

こいのぼりなど、も想定されてるみたいですか、ほんまなら見てみたい。色んなツッコミが色んなところからきそうやわ。

ちなみに神戸タワーは108メートルで、京都タワーは131メートルです。
どう考えてもハイカラ神戸タウンを意識してますね。

通天閣には、なかもずから御堂筋線で一本で行けます。動物園前駅で下車して、あの昭和感満載のエリアを抜けていくとその先にあります。
通天閣の真下には何度も行ったことがありますが、まだ登ったことがありません。
いつでも行けると思うと意外に行かなかったりするので、これを機に、動物園行ったときにでも登ってみます。

施設情報

時間
9:00~21:00(最終入場20:30)

休み
なし

料金
大人700円、大学生500円、中高生400円、小学生・幼児300円
※特別展望台「天望パラダイス」入場は別途500円が必要

場所
大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6

 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿