大阪市へ引越予定の方に朗報。日曜に役所が空くってよ



2017年4月2日 日曜日に大阪市の格区役所が開きます。
午前9:00〜午後17:30の時間開いています。





主な業務は、住民異動に伴う手続きや戸籍謄本や住民票の写しの発行などの生活情報関係の業務です。

そしてそして、3月26日 日曜日も開いてます。

引越しのときには役所の手続きが大変ですが、日曜日に開いてるのは、嬉しいですね。
この春のタイミングで、大阪市に引越しされる方も多いでしょうから、これは助かります。

区役所は開きますが、出張所はお休みなので注意して下さい。

我が家も昨年引っ越しました。
引越しは新しい生活が始まる楽しさがある反面、手続きは面倒。
面倒くさいことは、早め早めに終わらしちゃいましょう。


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿