桜の季節!見どころたくさんの大阪府堺市のおすすめの場所は?10選+1




そろそろ桜の季節になってきました。3月上旬には、大仙公園の河津桜が開花したそうで、早咲きの桜は咲き始めています。

さてさて、中百舌鳥、ひいては堺市の桜ってどこが有名なんでしょう。

なかもず周辺だけでいっても、いたる所に桜の木がありませんか?各公園もそうですし、お寺とかもそうです。

4月になったら街中で桜が楽しめそうな気がします。
どこでお花見しようかな?楽しみですね。

名所どこかな?とインターネットで調べて見ると、名所があるわあるわで、とても2週間程度では全部回れる気がしません。





とても素敵なのに、ネットにでて来なくても、道端に咲いている桜、無名の寺にひっそり咲く桜もとても多くありそうです。近所の人しか知らない名木は、堺にはいくつもありそう。

堺市には大きな公園がとても多く、大抵の大きな公園には、たくさんの桜の木が植えられているみたいです。桜に圧倒されたいなら大きな公園が良さそうです。

これだけ名所が多いなら、人が一極集中することもないでしょうし、花見もそんなに混雑しないんじゃない?と思いつつ、ここには行っておきたいって所を紹介します。


御池の滝桜

こちらの桜を1番最初に紹介します。
歳を重ねたせいか、悠然と咲き誇る一本桜にとても魅力を感じてしまいます。


引用:堺市南区HP


アクセス
泉北高速鉄道「栂・美木多駅」よりバス32番 「御池台1丁」下車

場所
〒590-0134 大阪府堺市南区御池台1丁34−21


超善寺


引用:堺観光ガイドHP

アクセス
南海高野線「堺東駅」下車 徒歩約10分

場所
​大阪府堺市堺区熊野町東五丁1番18号




↓↓↓
ここから紹介するのは、桜の木の数に圧倒される場所です。また多くの桜の種類を楽しめそうです。



鉢ヶ峯寺 堺公園墓地


引用:堺観光ガイドHP

アクセス
泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」下車、「鉢ヶ峯」バス停より徒歩5分
もしくは、直通バスが運行(1日6便)、「堺市立霊堂前」で下車

場所
大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺

大仙公園


引用:堺観光ガイドHP

アクセス
JR阪和線「百舌鳥駅」下車、徒歩約15分または南海バス「大仙町バス停」下車

駐車場
あり

場所
堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁

大泉緑地


アクセス
地下鉄御堂筋線「新金岡駅」下車、南海バス「大泉緑地前バス停」下車

駐車場
あり

場所
堺市北区金岡町128



大浜公園


引用:堺観光ガイドHP

アクセス
南海線「堺駅」下車

駐車場
あり

場所
堺市堺区大浜北町4丁3-50

西原公園

引用:堺観光ガイドHP

アクセス
泉北高速鉄道「栂・美木多駅」下車

場所
堺市南区桃山台1丁2


荒山公園


引用:堺観光ガイドHP

アクセス
泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」下車、南海バス「竹城台口バス停」または「宮山台2丁バス停」下車

駐車場
あり、2月中旬~4月中旬は有料す。

場所
堺市南区宮山台2丁


大蓮公園


引用:堺観光ガイドHP

アクセス
泉北高速鉄道「泉ケ丘駅」下車

場所
堺市南区若松台2丁5

新檜尾公園


引用:堺観光ガイドHP

アクセス
泉北高速鉄道「光明池駅」下車

場所
堺市南区檜尾台2丁

御池公園


引用:堺観光ガイドHP

アクセス
泉北高速鉄道「泉ケ丘駅」下車  南海バス35 「庭代台中学校バス停」下車

場所
堺市南区御池台2丁8
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿