天王寺駅からなかもず駅まで歩いてみて分かったこと ~その1



突然思い立って、「天王寺駅」から「なかもず駅」まで歩いてみました。
大阪市営地下鉄御堂筋線に乗れば、たった15分・280円ですが、さてどうなることやら。

まずは天王寺駅で地上に出てみて、ルートに頭を悩ますことに。
結局、地下鉄の真上を歩くことに決めて、府道28号線に向かうことに。


と、ちょっと近くの公園に寄り道。公園にゴミ箱あることに少し感動。



少し南下していくと、なんとも目をひくデザインのビルが。なんのビルなんでしょうこちら。


さらに南下していくと、とても趣きがある建物が。こちら大阪市立工芸高等高校です。デザインがカッコイイ。








そしてあっという間に昭和町に到着しました。まだまだ車の交通量は多いですね。



おっとーなんだこのピンクの建物は。すごい存在感です。


こちらは桃山学院中学校、高校ですね。でかい
こんな幹線道路沿いに建っているんですね。



28号線沿いにあるお寺の入り口にとこも心にしみる言葉がありました。
「きれいな花が咲きました。見えない根っこのおかげです」
深い言葉です。



こちら「すぎえ刺繍」さんの入り口に飾ってあった鳥の刺繍。
なんか青がめっちゃ綺麗でついついパシャリ。



そうこうするうちに「西田辺駅」に到着。ここらへんから少し下町感が色濃くなってきました。


こんなに販売中をアピールせんでも、と突っ込みたくなる自販機発見。


逃げて行ってしまいうまく撮影できませんでしたが、すごい尻尾が立派な猫ちゃんに遭遇。



なんやこれ。道端の雑草ちゃうやんという、異質な雑草を発見。成長しすぎてるし。なんでしょうこの植物は。


そろそろ「長居駅」かというあたりで、ほせー、と思わず口から出てしまった、とても細長いビルを発見。




やっと「長居駅」に到着。ここらへんでちょっと疲れてくる。



思った以上に長くなってきたので、続きは別の記事で紹介します。




 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿