走るコースが気持ち良さそう!堺シティマラソン2017が開催されます


引用)堺シティマラソンHP


言わずと知れた仁徳天皇陵周辺がコースになっている「2017堺シティマラソン」が2017年4月29日に開催されます。

そもそも堺市の北のほうは坂があまりありませんし、仁徳天皇陵周辺は多少坂がある程度で、とても走りやすいと思います。

健康促進を目的としておりますので、タイム計測はされませんし、順位づけもされません。

マラソンと名がついてますが、コースは4つありまして、最長のコースでも10kmです。
気軽に参加できるシティマラソンですね。

私は走るのが苦手ですので、何キロも走れませんので、自転車で仁徳天皇陵を周回したことがあります。でかすぎて、カギ穴の形は勿論見ることができませんが、古墳の周りを走るのは、とても贅沢に感じました。

東京の皇居、京都御所、大阪城公園も一周したことがありますが、個人的には仁徳天皇陵の方が素敵でした。

仁徳天皇陵の南側には、私が大好きな大仙公園があります。こちらも周回しましたが、常に緑を感じられる気持ち良さは、とても素晴らしいですよ。

なお、定員は2500名で先着順ですので、ご興味がある方は、早くエントリーしましょう!




近くにコインロッカーはある?

マラソンに参加するときに気になるのが、手荷物をどうするのか?でしょう。
手荷物置き場はあるようですが、貴重品の預かりはしてもらえません

そうするとコインロッカーはどこにあるのか?ということになりますが、残念ながらすぐ近くにはございません。

最寄りのコインロッカーはこちらにあります。
・堺市博物館
・三国ヶ丘駅
・なかもず駅

後は、大仙公園の近くの駐車場まで車で来て、車内を荷物置き場として利用するか、ですね。


募集要項

【コース】
各コースはこちらから確認できます
全てのコースには給水ポイントが設けられています。

【種目】
第1部 健康マラソン(4.5km)
スタート10時 
12歳以上。45分以内で走れる人。
料金2,200円

第2部 ファミリーマラソン(2.5km)
スタート10時5分 
40分以内で走れる人
料金1,700円

第3部 男女10キロマスターズ(10km)
スタート10時55分 
45歳以上。70分以内で走れる人。
料金3,200円

第4部 男女10キロ一般(10km)
スタート12時25分 
16歳以上45歳未満。70分以内で走れる人。
料金3,200円

【申し込み方法】
詳細はこちらからご確認下さい
1.インターネット、電話、FAXからの申し込み
※4月7日締め切り
※定員になり次第締め切ります。

2.郵便局、ゆうちょ銀行からの申し込み
パンフレットに付属の申込書(産経新聞大阪本社受付、堺市役所・各区役所などで配布)に必要事項を記入
※3月31日締め切り


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿