堺市にある歌劇団「堺少女歌劇団」が四期生を募集中。





宝塚歌劇団は何度も耳にしたことがありましたが、堺市にも歌劇団があることを恥ずかしながら知りませんでした。

街角に貼られていたポスターを見て初めて知りました。

調べてみると、2014年に設立されたようでして、なんと吉本興業が設立に関わっています。
そんな由縁もあってか堺少女歌劇団のステージには、吉本新喜劇の若井みどりが出演したり、元タカラジェンヌで今は吉本興業所属の仙堂花歩が指導にあたっています。

宝塚歌劇団員から直接指導を受けられるのってすごい魅力のように思います。




ステージを見たことがない人は

宝塚歌劇もそうですが、テレビ画面を通してみるのと、生で見るのとでは、ライブ感が違いすぎます。

なんと、堺少女歌劇団のステージを「無料」で観覧できる機会が直近であります。

なんか興味出てきたな、と思ってきましたか?
まだ、見られたことがない人は、これチャンスです。

2017年3月19日に堺市市民交流広場(堺市役所前の広場)にて、開催されています「堺の伝統体験広場(LINK SQUARE2017)」のステージプログラムで、彼女達のステージを見ることができます。
・3月19日(日)10:00〜
・堺市市民交流広場

【追記】彼女たちのステージを見てきました。
すごい清楚な感じがして、宝塚を彷彿させるステージになっていました。
本ステージで中学3年の4名の方の卒業が発表されていました。お疲れ様です。



その日は予定があってみれへんよ〜って方は、こちらの動画をご覧ください。


ただいま四期生募集しています。

コンセプトにはこうあります。

「歴史ある堺のまちに新しい魅力の創生と育みのイメージを発信すること、基礎からしっかり学び将来の夢を実現するために活動していきます。「もののはじまり何でも堺」の精神で取り組むプロジェクトとして、古くから馴染みのあるものを現代風にアレンジし、「誰もが知っている新しい。」を目指します。」

いつでも加入できるわけではなく、審査もございます。
ご興味がある方は、まずは応募してみましょう。
エントリーは2017年4月9日(日)までです。

対象
小学校1年生から中学校3年生まで

レッスン回数
基礎レッスンは週2回。1回で約2時間

選考
あり(書類審査と実技審査)

応募
応募用紙に必要事項を記入後、郵送
〆切は2017年4月9日
四期生募集の詳しい情報や応募用紙などは下記ページからご確認いただけます。
堺少女歌劇団のページ

レッスン場所
専用のレッスン場あり
南海高野線「堺東」駅から徒歩5分
大阪府 堺市堺区 中瓦町1-4-24 7階・8階





 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿