小結に返り咲いた御嶽海の春場所の目標は勝ち越しだ


引用:信濃毎日新聞

2017年3月12日から始まる春場所である大阪場所に向けて、番付が発表されました。
なんと御嶽海が、三役に返り咲きました。東の小結です。

「御嶽海」とは難しい漢字ですね。
「みたけうみ」と読みます。





さて、三役とは、横綱に次ぐ3つの番付を指しており、大関、関脇、小結の3つです。
会社でいえば役員というとこでしょうか。

東小結に昇進した2016年11月の九州場所以来二場所ぶりの三役復帰ということもあり、相当意気込みがすごいようです。

先日のインタビューのなかで、前に出て行く自分の相撲をしっかりとって、三役初の勝ち越しを狙いたい、と答えていました。


ここまで読んでいただいてなんなんですが、なんで相撲の話?と思われたかもしれません。
実は堺市にはいくつか相撲部屋がありまして、大阪場所にあわせて多くの力士が堺の相撲部屋に移動してきます。

御嶽海は出羽海部屋でして、出羽海部屋は堺市にあります。
場所はこちらです。
大阪府堺市堺区大町東4-2-7 祥雲寺内


春場所に向けて、堺市に小結に返り咲いて、並々ならぬ力士がいる。応援したい気持ちがあって、取り上げました。
頑張れ、御嶽海!!





 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿