絶景かな絶景かな 60万本ものチューリップと菜の花の共演は見事としか言いようがない



堺市にあるハーベストの丘は一年を通して多くのお花を楽しむことができます。
私は特に春の季節が好きです。

2018年は過去最高となる10万本の色とりどりのチューリップを楽しめました。
家族連れの方だけでなく、恋人や友達もこの圧巻の景色に感動し、全力で楽しんでいましたね。

そりゃそうでしょ。
気候もよくなってきてますし、なんてたってこのスケール感がつむぐ迫力と解放感です。絶対都会では体験できません。


そして、さらに感心するのはチューリップだけではなく、隣のエリアには広大な菜の花畑があります。
なんとチューリップの5倍、50万本も植えられているとか。


駐車場から入口にいたる道からでも遠くに咲き誇るチューリップと菜の花畑を確認することができますので、
否が応でも期待値が上がっているわけですし。



私は中百舌鳥近隣に住んでいますが、こんな素敵なお花畑があるハーベストの丘まで車でたった30分です。現代的な生活をしていると忘れがちになる季節感を楽しむことができるって素敵じゃないですか。

堺っていい所だなぁと思える瞬間です。



お花が咲く期間は一瞬です。
これだけの多くの花を育て上げるスタッフの方はすごいですね。



▼アクセス
〒590-0125 大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405−1

 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿