【2018/4/15】春場所の次は女子相撲!!第6回国際女相撲大会が堺市で開催


ゴールデンウィーク前のこの季節。そう国際女子相撲選抜堺大会が、堺市大浜公園相撲場で2018年4月15日に開催されます。


平成30年度の女子相撲の幕開けです。

日本だけでなく世界各国の選手が参加します。前回の第5回大会では、モンゴルやタイ等の選手が参加されました。
タイって女子相撲が強いんですよ。

また、第5回大会の団体戦では、立命館大学が連覇しました。立命館大も女子相撲強いんですね。
今年は3連覇できるか!?



大浜公園には、相撲場があるのですが、普段は閉まっていることが多く、なかなか入ることができません。

男性による相撲のような迫力はないかもしれませんが、いい機会ですので、相撲場で女子相撲を見学してみませんか??

私はまだ女子相撲を見たことがないのですが、見たことがある人がいうには、思っている以上の迫力があって、結構楽しめるとのことです。


▼日時
2018年4月15日(日)10:00~16:00
▼場所
堺市大浜公園 相撲場
▼アクセス
〒590-0974 大阪府堺市堺区大浜北町4丁3−50

 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿