なんと女性がターゲット。コーナン内にある無料で利用できるDIYラボ


コーナンに無料で利用できるDIYラボというスペースがあることをご存知でしょうか。何度もコーナンに行っていながら私は最近まで知りませんでした。
大阪府堺市では、「中もず店」と「堺店」の2店舗のみにございます。



(以下は中もず店の情報となります。)

釘やネジ、木材、工具等を使ってDIYといえば日曜日のパパではないですが、男性のイメージがとても強いと思います。

私もそうです。しかしコーナンはあえてDIYを30代~40代の女性にスポットを当てています。

工具を持っていないけどDIYをしたい方向けに、自由に工具が使えるスペースを提供しています。
私は本格的なDIYは行わないのでよく分かりませんが、様々な工具が揃っているように見えます。


また、ペイントするためのスペースや木材や鉄材を切断できるスペースがあります。
勿論作業をするスペースもしっかりとあります。
家に広い作業スペースがない方にもお勧めです。



店内にあるというのがとてもいいなと個人的には思います。
なぜならDIYで作業をしているなかで、あの部品が必要だと急に気づいても、コーナンの売り場にはおそらく必要な部品は売っているはずだからです。

講習会も開催しています。

各回5名限定でワークショップが開催されています。
ターゲットが女性ということだけあって、女性受けしそうなアイテムが多いですね。


中もず店では、以下の予定でワークショップが開催予定です。好評のようですので、5月以降も継続開催されるかもしれません。

  • 3月24日(土):ドリップスタンド
  • 4月6日(金) :スクエアシェルフ
  • 4月21日(土):スマホスピーカラック


開始時刻は10時~と15時~の2回です。

参加費用:500円
参加方法:先着順(各回5名)
開催場所:DIYラボ



DIYラボは入口入って店内の一番左側(西側)です。

店内案内図の花コーナー横にある木材コーナー内の加工工房という所になります。





参加人数が最大5名ということもあって、すぐ定員に達すこともあるようですので、ご興味があるかはお急ぎ下さい。


DIYが苦手な人は一度こういった所で教えてもらうことが、これから楽しくDIYを楽しんでいく秘訣かもしれません。


奥さんに喜んでもらうために旦那さんが参加したってもちろんいいです。


利用の仕方はとても簡単

DIYラボ内にあるご利用受付票に必要事項を記入して、店頭に提出するだけ。たったこれだけです。

事前に予約は必要なし。

利用料も必要なし

小学生以上から利用することができます。


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿