【完成は2020年4月】いよいよ堺市の原池公園で野球場の建設が始まる。知らなかったけど中百舌鳥にも昔野球場があったのか。



堺市中区にある原池公園で建設が予定されていた野球場が2018年4月より建設着工されました。いよいよでねす。


球場の完成は2年後の2020年4月を予定しています。

約30億円かけて建設される当球場の完成予想図を見ると、球場は緑の広場や樹林に囲まれており、自然を感じられる解放感のある気持ちい雰囲気になりそうですね。

1軍が試合をする甲子園球場や東京ドームのような球場と比べると大分こじんまりとした球場になります。

でも、少しでも本格的な野球が身近にあるのは、阪神ファンの私としては嬉しいですね。
阪神の選手もプレーしに来てくれないかなぁ。

野球場の概要


  • プロ野球公認規定を満たしており、プロ野球2軍の試合までは開催が可能
  • 観客の収容人数は5,000名です(甲子園は約50,000人ですので、規模は小さめです)
  • ドーム球場ではありませんが、バックネット裏には屋根がつきます。
  • ナイター設備は周辺の影響のない程度の照度となります

中百舌鳥駅にも本格的な野球場が昔はあった

白鷺公園の西側ににある巨大マンション「グランシスフォート中百舌鳥」があるあたりは、昔は当時の南海の野球場だったようです。

歴史は古く、1939年に完成し、1988年まで利用されていたそうです。 
球団の売却や施設の老朽化により2001年に閉鎖されました。

恥ずかしながら、知りませんでした。長い歴史もあるんですね。
こんな一等地に野球場があったとは。


オープン予定
2020年4月
アクセス
〒599-8267 大阪府堺市中区八田寺町320

 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿