【2018/4/22】実際の訓練まで見れて大興奮。信太山駐屯地で春の恒例イベント開催


大阪府和泉市になる陸上自衛隊の駐屯地である、信太山駐屯地で創立61周年記念行事が、2018年4月22日に開催されます。



当日は、普段は一般の方が入ることができない信太山駐屯地が開放されます。

本物の戦車ヘリコプターなどを見ることができます。
しかも単なる展示じゃないですよ。実際に動いているところをですよ。
なかなかこんな機会はありません。

小さな男の子から男性まで、絶対かっこいいと感じる各種モービル。
毎年、大人気のイベントになっております。なんか分かる気がします。


イベント内容は、観閲行進、太鼓演奏、訓練展示、体験試乗など盛りだくさんです。
なお、それぞれ時間が決まっております。2018年の情報はまだ確認できませんので、下記に2017年のときのタイムテーブルを載せておきます。


創立60周年記念行事の様子

昨年(2017年)の訓練展示の様子です。


昨年(2017年)の様子は下記のページから写真で確認することができます。
→アクセスはこちらから


創立61周年記念行事のスケジュール
現在はまだ時刻等の発表はありませんが、基本的な内容は昨年と同じようです。
ですので、参考に60周年記念行事のスケジュールを参考に紹介しておきます。

9:00~15:00 駐屯地開放
8:25~9:15 感謝状贈呈
9:50~11:10 観閲式、観閲行進
11:10~11:20 らっぱドリル
11:20~11:30 太鼓演奏
11:30~12:30 訓練展示
13:00〜14:00 祝賀会食
12:30~15:00 装備品展示
12:30~15:00 体験試乗
9:00~15:00 災害派遣広報 (E号南側厚生センター内)
9:00~15:00  歴史資料展示 (修史館)
9:00~15:00 模擬売店 (中央営庭)
13:00~14:15 音楽演奏等 (厚生センター内

▼日時
2018年4月22日(日)9:00~15:00
▼場所
信太山駐屯地
▼注意
車を止めるところがありませんので、公共交通機関をご利用ください
▼アクセス
〒594-0023 大阪府和泉市伯太町官有地


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿