新生さつきまつりが開催!端午の節句は開口神社へGO!






今年も開口神社で、さつきまつりが開催されます。
開催日はこどもの日である2017年5月5日です。

この度のお祭りは、数えること26回目となります。

26回目から運営主体が桃山学院のボランティアサークル「らぶ&peace」に変わります。
お祭の内容もリニューアルされ、新しく『さつきまつり+』とお祭り名も一新されました。

どんな感じになるのか楽しみですね。
ぜひ近所にお住いの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

各校の吹奏楽部による演奏

近隣の3つの高校の吹奏楽部の皆さんによる生演奏が3回予定されています。

  • 12:00〜 三国丘高等学校
  • 13:30〜 生野高等学校
  • 14:10〜 泉陽高等学校


桃山学院の出し物

桃山学院大学の美術部による似顔絵や、鉄道研究会による実際にミニチュアの電車を走らせる出し物など盛りだくさん。

お子さんは、とっても楽しめますね。

大鯉登りもあるよ

15mのポールに大鯉のぼりが、悠然と泳ぐ大鯉登りの展示があります。
15mってピンと来ませんね。

ビルでいうと4〜5階の高さです。
すげぇ!

その姿は圧巻でしょう。

鯉のぼりは、「堺五月鯉幟・高儀」により、提供されます。
堺五月鯉幟といえば、大阪で唯一手描きで鯉のぼりを制作しており、大阪府の伝統工芸品に指定されているそうです。

日時
2017年5月5日(金)10:00~16:00

タイムテーブル
詳細なスケジュールはこちらから確認できますよ

アクセス
堺市堺区甲斐町東2丁1-29


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿