女子相撲の国際大会が堺市で開催されるよ 2017年4月16日


引用:日本女子相撲連盟


第5回選抜国際女子相撲選手権大会が2017年4月16日に、大阪府堺市の大浜相撲場で開催されます。

女子相撲って初めて聞いたかも、という方もいるかもしれません。

女子相撲は皆さんがよくご存知の男子の相撲とは異なり、ボクシングや柔道のように体重別の階級制で競われます。
そのため必ずしも体が大きい選手ばかりではないんですよね。






ちなみに全国大会が、初めて開催されたのは大阪です。
大阪と女子相撲の由縁を感じますやん。

同じく大阪府堺市の大浜相撲場で開催された、第4回選抜国際女子相撲選手権大会では日本だけではなく、台湾、香港、モンゴル、タイから21チーム、総勢77選手が参加しました。

無差別級では、タイのビパラット選手が優勝しました。
タイって相撲強いんや!と驚き

言われてみれば、ムエタイの国で格闘技は有名な国ですね。

今年で5回目になります。スポーツの世界ではなでしこジャパンに代表されるように、女子の世界は熱い分野が多いのです。

こちらに第1回選抜国際女子相撲選手権大会の動画を紹介します。是非ご覧下さい‼︎



大阪場所が終了し、少し相撲が恋しくなってませんか?
当日会場に行けば観覧もできるようですので、爆発的人気がでて容易に観覧できなくなる前に、足を運んで見てはいかがでしょう。

日時
2017年4月16日 10:00〜16:00

駐車場
あり

場所
大浜相撲場
〒590-0974 大阪府堺市堺区大浜北町5丁7−1
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿