乗り捨てOKなレンタサイクル!さかいコミュニティサイクルをご紹介します





乗り捨てOKのレンタサイクル

コミュニティサイクルは2010年に始まったレンタサイクルのような自転車を一時的に利用できるサービスです。

レンタサイクルは借りた所に返却しなければなりませんが、コミュニティサイクルは、その必要がありません。

自転車を借りる所をポートと呼びますが、どこのポートに返却してもいいんです。






乗り捨てしていいよってサービスですね。


中百舌鳥駅、堺市駅、堺東駅にかけて、8箇所のポートがあります。

ポートの詳しい地図はこちらです

8箇所のポート内であれば、どこで借りても、好きなポートに返却して構わないんです。


使い勝手はまずまず


堺市は南北の移動は公共交通機関が整備され、比較的便利ですが、東西の移動は不便です。
そのため観光に利用するもよし、駅間の利用するもよしです。

堺市は歩道を含めて道が広い上に、ほとんど坂がありませんので、自転車はとても乗りやすい街だと思います。

気になる利用料金は、1回300円です。電動自転車は400円です。なかもずのポートは受け付けてないようですが、定期利用も可能です。

だいたいのレンタサイクルの相場は1回300円ですので、お値段設定はこんなものかなぁ、という感じですね。



さかいコミュニティサイクルは各ポートで貸し出し可能状況を確認できるのは嬉しですね。

空き状況はこちらからタイムリーに確認できます





 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿