【I'm Doraemon】ちょっと可愛いドラえもんの限定ショップが堺高島屋でオープン 2018/2/17~27


引用)サンリオ

サンリオがデザインしたドラえもんの関連グッズの限定ショップが堺高島屋店で、2018年2月17日~27日にかけてオープンします。



そういえば2016年にサンリオはキティちゃんとドラえもんとのコラボも行っていましたね。



今回の限定ショップでは限定グッズが19点もあります。約300商品を用意しているとのこと。

また、当ショップで2,000円(税抜)以上購入の方には先着50名にオリジナルメモ帳がもらえます。

限定グッズ等は下記サンリオのページより確認できますので、チェックしてみてくださいね。
→サンリオのページへ

サンリオがデザインしたドラえもんは「I'm Doraemon」シリーズとして展開されています。
ちょっと可愛い感じになっていますね。


このコラボには大人の事情が実はあったりします。

最近はアナと雪の女王効果でキャラクターグッズ市場は盛り上がりましたが、これも一過性のもの。
というのも今後もですが、子供の数が減少し続けるなか、キャラクターグッズ市場は自由に使えるお金が増えた大人をターゲットにし始めました。

小さいときに好きだったキャラクターのグッズを、子供が買う価格帯ではなく、少し高い価格帯で購入してもらおうというものです。

2016年からサンリオがデザインしたドラえもんグッズの販売は始まりました。2年で100億円を売るぞー、と気合十分です。
グローバルに通用するキャラクターですから、100億達成も夢じゃないかもしれません。

とはいえ

そんな事情もありますが、ドラえもん好きのかたは、実際に手に取って商品を見れるいい機会ですので、ご興味があれば是非とも足をお運びください。

▼日時
2018年2月17日(土)~27日(火) 10:00~19:00
▼場所
堺タカシマヤ 3F 特設スペース
▼アクセス
〒590-0028 大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通59



 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿