猫ちゃんの里親探しが堺東駅で開催 2018/2/25、3/25


堺東駅からすぐの東洋ビルにて、猫の譲渡会が、2018年2月25日、3月25日に開催されます。
数えること41回目、42回目となります。



2016年では里親会でのトライアル決定数は125匹となり、2017でも100匹以上となりました。

運営しているねこじろの会(cat on fleek)では殺処分0を目指して、保護し、そしてかわいい猫ちゃんを求める飼い主さんへとつなぐ活動。
本当に素晴らしい活動だと思います。

猫ちゃんだけでなく人間も笑顔と幸せの輪がどんどん広がっていくんですから。

譲渡会はどなたでも参加できます。
予約も入場費も必要ありません。


かわいい猫ちゃんに会いに来ませんか。

当日会える猫ちゃんなどの情報

公式ホームページより猫ちゃんの写真などを確認することができます。
→ 公式HPはこちらから

2017年12月のときの譲渡会の様子です。

資料)ねころじの会主催里親会

譲渡会概要

▼会場
堺東駅前 東洋ビル 1階3号室
▼アクセス
〒590-0074 大阪府堺市堺区北花田口町3丁1−15


▼当日の流れ
当日の流れやそのほか注意事項を公式HPより引用いたします。

<譲渡会への入場について>
どなたでもご自由にご覧いただけます。
予約不要、参加費もいりません。
里親希望または見学希望の方は、時間内(午後1時半~4時半)にお越しください。
当日は猫を連れて帰ることはできませんのでご了承ください。
<譲渡会当日から譲渡までの流れ>
(1)受付にて受付表にご記入後、整理番号札とエントリーシートを
   お受け取りください。
   受付に消毒液を置いていますので、必ず手の消毒もお願いします。
(2)会場内で猫に触れたい方や、ご質問のある方はスタッフにお声をおかけください。
(3)ご希望の猫が決まりましたら、エントリーシートに第1希望~第3希望まで
   猫の名前をご記入ください。
  (指名が集中する猫につきましては、途中で募集終了となる場合もあります)
(4)別紙アンケートにもご記入後、シートをスタッフにお渡しください。
(5)順番にお呼びし面談を行いますので、会場内でお待ちください。
(6)面談終了後、1週間以内に結果をご連絡させていただきます。
(7)お話がまとまった場合、2週間のトライアル期間がスタートします。
   猫はスタッフがご自宅までお届けに伺います。
(8)トライアルが滞りなく終了した場合、正式譲渡となります。
   スタッフがご自宅まで譲渡契約にお伺いします。

<その他お願い>
・ペット飼育可能なお住まいであること。
・完全室内飼い、脱走防止の対策をしていただけること。
・ご家族全員が同意されていること。
・身分証明書を提示していただけること。
・譲渡後も猫の様子をお知らせしていただけること。
・トライアル時にワクチン代や治療費の一部のご負担をお願いします。
 (費用は10000円~15000円、不妊手術が済んでいるかどうかで
  金額が異なります)
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿