【2018年】大阪場所のシーズン到来。堺市にも横綱白鵬など多くの力士が来ています。


昨年の写真です

2018年2月25日(日)、通称「相撲列車」がJR東京駅を出発し、力士の皆さんが大阪に降り立ちました。
大阪場所を控えての大移動です。



大相撲春場所は大阪での開催です。
エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育館)で3月11日~25日の2週間かけて白熱の取り組みが行われます。


各部屋の宿舎は関西一円にありますが、堺市を宿舎にしている相撲部屋もございます。
朝稽古を見られるところもあり、この季節を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

横綱の白鵬や、関脇の御嶽海、遠藤など大物も堺市に来ているんですよ。


我が家も近くに宿舎がありますので、昨年に続き朝稽古を見に行く予定にしています。
あのボディー、そしてあのぶつかり合いは、間近で見るとすごい迫力です。


堺市を宿舎にしている5つの相撲部屋をご紹介します。
ご近所に相撲部屋があったなんて知らなかった、ってことはありませんか??

宮城野部屋

▼所属力士
白鵬(横綱)、石浦 等
▼アクセス
大阪府堺市堺区幸通り1-14 キタケンビル

追手風部屋

▼所属力士
遠藤、大翔丸、大栄翔、大奄美 等
▼アクセス
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-706 百舌鳥八幡宮内

出羽海部屋

▼所属力士
御嶽海 (関脇) 等
▼アクセス
大阪府堺市堺区大町東4-2-7 祥雲寺内

尾車部屋

▼所属力士
嘉風、豪風 等
▼アクセス
大阪府堺市北区黒土町2258-5

陸奥部屋

▼アクセス
大阪府堺市東区日置荘




 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿